2005年11月06日

エッセイ「夢中な事」

「夢中」な事。

今「夢中」な事が無い。
あくまでも「趣味」ではなく「夢中」な事である。

そもそも私は一度スイッチが入ってしまうと全く周りに目がいかなくなってしまう傾向がある。

っていうか、そればっかになっちゃうんです。

最後に来た夢中事は『24』のDVDをseason3迄を鑑賞コンプリートする事だった。

きっかけは『トゥルーコーリング』を2週間程でコンプリートした後で気分が良かった時に、『24』season4のCMを見てしまった。

これはここで見始め無ければ追いつけないと思ってしまったのである。(←バカです)

この時点ではまだ始めてしまった愚行には気付かなかった。

ご存知の方はいるとは思うが、1seasonは約24時間。3seasonで約72時間…。

今考えても鳥肌が立つ…。
基本的に見る日は一週間3クール。
金曜日の深夜から朝方迄、
土曜日の深夜から朝方迄、
日曜日の昼頃から夜まで、
このスパンをで1クール最短3時間、最長9時間で観るのである。

1ヶ月弱でコンプリートした。

しばらく心の病気になったかと思うぐらいに気分は主人公でした。

さぁ!最新のseason4を観ようか…な…。

ウップ…、胸やけしてしまったのです。もうお腹一杯です。

解りました。

私は大変な事やシチュエーションを基準に「夢中ガイガーカウンター」がレッドゾーンを指すのです。

でも、そろそろ「夢中」がしたくなってきました。

皆さんが今、夢中になってる事は何でしょうかね?

( ´ー`)y-~~
posted by 諜報部員 at 13:08| カイロ | Comment(6) | TrackBack(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近うちも夢中になれるものにであってない気がします
ものも人も

でもCMをみるのは好きです
CM女王イクゾゥなんです
Posted by ナイゾゥ at 2005年11月06日 23:28
毒葡萄酒事件の資料集め。
Posted by マレーの虎 at 2005年11月06日 23:28
ナイゾウさん
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!

CMは私も好きですね。
あの数十秒間の心理操作感は意味を考えるとワクワクしてきちゃいます。
Posted by 諜報部員 at 2005年11月06日 23:36
マレーの虎さん
今晩は。

それって凄く古い事件の事ですよねぇ。
やはり小説よりも奇怪なんでしょうか…。
( ´ー`)y-~~
関係者達の心理的な記述とかも集まるんですかねぇ。
Posted by 諜報部員 at 2005年11月06日 23:41
しばらく…最後に夢中になったのが何か思い出せないくらい、夢中になってないですね…(ノ_-;)
う〜ん…仕事?(笑)
やばいですねぇ…!!(←急に焦り出した)
でもそういったものがある人はやっぱり素敵だと思うし、必要だと思いますね。
Posted by 海苔田 at 2005年11月07日 13:28
海苔田さん
「24」は決して夢中になってはダメなんですよ。

あんな見方したら(ワタシだけですね(ノ_-;)ノシ)、命削ります。

夢中も程がありますよね。
Posted by 諜報部員 at 2005年11月07日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。